母になった、んだよね

3年前の投稿で終わってたんだね。

3年ぶりにやっほ、わたし。元気だよ。

 

そして、3年たって二児の母になるんだよ笑

時間の経過すごい。すごい。

 

結婚生活に悩んでたら、もう子育ての悩み。

 

 

初マタと二人目の違いが笑っちゃうくらいあって、それをまとめたくて久しぶりにブログ✌️

 

初マタ

・蝶よ花よと扱ってもらう

・コロナ禍だったので仕事も産休二ヶ月前から取ってた

・コロナ禍でワクチン出る前だからひたすら家に閉じ籠り

・運転も一切しない

・重たいもの一切持たない

・刺身、ステーキ食べない

・カフェイン取らない

・ストレッチ頑張った

葉酸サプリ最初から出産後までしっかり飲む

・夫と二人の広いベットですら寝られなくて夫をソファに追いやり一人で寝る

 

二人目

・13キロの2歳児抱っこして三階まで登り降り

・2歳児にお腹押される

・刺身、ステーキ食べる

・カフェインとる

葉酸サプリ途中で飲まなくなる

・保育園登園のために臨月まで運転

・娘が占領してるベットの端で寝る

・とにかく寝れる

・悪阻はうすーくながーく辛かった

・娘のうんちで吐き気

・産休一ヶ月前にとった、辛かったー

 

 

私が二児の母になるなんて。