母になった、んだよね

3年前の投稿で終わってたんだね。 3年ぶりにやっほ、わたし。元気だよ。 そして、3年たって二児の母になるんだよ笑 時間の経過すごい。すごい。 結婚生活に悩んでたら、もう子育ての悩み。 初マタと二人目の違いが笑っちゃうくらいあって、それをまとめたく…

メリークリスマスな2020

メリークリスマス、2020私はしごとで、ひろくんはお休みいえについて、へやに荷物をおいたら可愛い袋がみっつもならんでたよお得意の何も言わずに出かけて結婚記念日でリクエストしていたドライヤーとハマってる飲むお酢ケーキも買ってきてくれたそして散々…

27

ハッピバースデートゥーミー27年間生きてきた驚き桃の木。小さい頃思い描いていた大人どこかで大人になれるのかと思ったけどみんな中身は変わらないんだなあ今年の抱負は腹八分と好きな人たち、かぞく、おばあちゃんに会いに行く。ちゃんと愛をつたえる。…

27

ハッピバースデートゥーミー27年間生きてきた驚き桃の木。小さい頃思い描いていた大人どこかで大人になれるのかと思ったけどみんな中身は変わらないんだなあ今年の抱負は腹八分と好きな人たち、かぞく、おばあちゃんに会いに行く。ちゃんと愛をつたえる。…

お母さんへ

お母さんへ 改めてここにこうして書くなんて、恥ずかしいね。 いつも私のそばにいてくれてありがとう。 見てくれていますか? 私、27歳になりました。 世間一般からみて、大人になりました。 若手じゃなくなりました。 今日の日を忘れた事なんてないよ 昨…

わたしのためのここ。

はてなブログさん一年前の投稿のお知らせメールいつもありがとう日記帳は三日坊主だしツイッターはテキトーにつぶやくしインスタはご飯の投稿ばかりだしここは、だあれも知らないわたしへのラブレター。過去への決別、未来への約束。見返すと楽しいね。わた…

たまには、泣くのも必要

はは、久しぶり一年前の今日と、二年前の今日仕事で悩んでいた頃恋愛に悩んでいた頃いまのわたしは、笑ってます仕事も3年目、夫婦になって3ヶ月喧嘩もするし、お腹を抱えて笑うし人生の醍醐味中ってかんじ喧嘩してなくことは多いけど、自問自答して悲しくて…

一生の重み

人それぞれ一生を背負うマリッジブルー だからと一蹴されるかもだけど言わせておくれよ。20代で結婚って、仮に60までせいよくがあったとして40年もおんなじ人とおんなじえっちするってかんがえた時、男女ともに不倫という関係を結ぶんだろうなあと考えたたま…

結婚、するんだ。

メールが届いた、1年の記事について。懐かしい、もがいてた1年前。ねえ、あの頃の自分。いまは新しい職場できもちはとっても穏やかだよ。隣には変わらずあの時の恋人がいるよ。でも、もうすぐ彼氏から夫になるんだよ。月日って流れてるんだね。積み重なっ…

ふっと思い出して

そういえばブログやっていたなあなんだか涼しくなって外の空気に胸が締め付けられるそんな季節去年の記事を読み返してたら今年もしっかりツイッターに「金木犀×フジファブリック」についてかいてましたまったく成長していない

逃げるは恥ではない

仕事をやめる。 わたしが考えて、決めて、次の会社もきめた。 成人したわたしが、大人になったわたしがきめた。 恋人に相談しながら、勝手に決めた。 報告だけ、父と兄にすればいいかなと思ってとりあえず 兄に報告をした。仕事やめることにした。って。 そ…

金木犀とフジファブリック

金木犀の香りはどうして悲しい記憶を思い出させるんだろう そして金木犀の季節になると聴きたくなるフジファブリック。 仕事が終わり、ネトフリでお気に入りの海外ドラマをみて ユーチューブでどうでもいい動画を適当に見ながらネイルをして、 関連動画をど…

悲×悲=強さ

あめぶろからこっちに変えてみたけど、ぜったい続かないだろうなあ はてなぶろぐは、結構ユニークな人がいるイメージ。いつも見る専門。 とうとう初めてしまった。 そのきっかけが、悲しみをぶつけるためなのです。 会社に入って、とくにへいぼんに過ごして…